fc2ブログ

DENON AH-D1100AG

デンオンから数えて50周年を数えるデノンの周年ヘッドフォン
小倉唯と上坂すみれを起用したユニットアストロガールズも話題になっている

まぁ一応買いました。

5Hz~37kHz低音が強めですね。数値的には
32 Ωで101 dbと音はとりやすいモデル。
まぁHD-DAC1にかかれば簡単にならせます。

てな分けで視聴はHD-DAC1で。
試しぎき
Future Strike/小倉唯
やはり中の人から
低音よりのドンシャリ。低域はある程度量が多いがふわっとした感じでまとまっていない、
2:06からのミュート部分を聞くと分かるんだけど散らばらないんだよね。正直質のいい低音とは思わない。
正直普段聞いているのがいわゆるDT1350とかだと違和感を感じると思う。かといって1万円台でここまでならせれば十分かと
ボーカルが遠い印象が有りやや堅い音場は広め。

Raise (album ver.)/小倉唯
打ち込みが強くなるこっちの方が合う感じ。音のゴージャス感が強くなりボーカルの印象が薄くなる。
いつも聞いているのが8cmフルレンジのボーカル重視だけにかなり違和感がある。
特にHiにするとかなりボーカルが引っ込む。

蝶結びアミュレット/mia.regina
アニソンと言っても別の歌手を選んでみる。
音のまとわりつきが強くボーカルを食っている印象が強い。音場が狭い感じがした曲なので選んだが
ほんとそんな感じ。若歌のソロ曲だとボーカル強く入っているからいいけど。

AH-D1000と言えば兄弟機も多く自分もKOTO
スポンサーサイト



DACを買うときに参考にした数値

UD-301のパワー不足が気になっていたので買い換えを検討した
UD-301 が10w

候補となる機種は
UD-501 13W
UD-503 18w
U-05 35W
HD-DAC1 35w
DAC-1000 15w
HA-1 70W

UDA-1とDA300はパワー不足で却下
となるとHA1は単純にDACとしてみたときは40wぐらいだと思う。
となると価格の点でHD-DAC1かなとU-05はバランスという武器があるが自分はシングルエンドが好み。
バランスはいろいろ聞いているのでいいことも知っている。ただヘッドホンには必要ないというのが持論。

となるとHD-DAC1なんだよね。パワーもあるし。
実際DACで50wとかの作れない物なんだろうか。

低音に関してはほんとパワーが重要だからね。
プロフィール

えいぴあ(管理人)

Author:えいぴあ(管理人)
いろいろライブに行ったり
ラジオを聴いたり野球をみたり
写真を撮影するのが趣味な物です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード